シルバニア見聞録

よい子とよい大人に夢を。シルバニアに埋もれたい。

ゆかいな村民たち

こんにちは。

いつの間にか6月が終わり7月がやってきましたね。

毎日暑くて死んじゃいそう…

 

 

今回は持っているシルバニア人形の紹介をしていきたいと思います。

細かく書くとどえらい文字数になるのでちょっと省略も

 

※今後さらに増える可能性大※

 

まずはこの子から

じゃーん

ガスマスクがぴったりサイズなわたウサギ。(Twitterでは大佐というあだ名)

 

この子は確か4歳ぐらいのころ初めて親に買ってもらったシルバニアでした。

親に買ってもらったのは最初で最後。色々あって捨てられかけもしましたが

その後私の手元に帰ってきてくれました。今の趣味に落ち着くまでずっと自室の引き出しに眠ったままでしたが今では廃墟に行くたびに連れていってあげています。(たまに忘れる)とっくの昔に廃盤になっていてリサイクルショップでもなかなか見つけるのが難しいところ。手足のハゲがひどいので丁寧に扱っています。ちなみにガスマスクですが数年前にガチャガチャで手に入れました。ホント似合ってるよ、君……

 

 

お次はわたウサギの相方的存在のどんぐりネズミ

写真で伝わるか分かりませんが色味がやさしくてまろやか(?)なんです。

大きな耳に尻尾もしっかりと。

 

廃墟ポトレ一匹だけなのはなぁ~なんだか寂しいよな~とか考えているとリサイクルショップで見かけたので迷わずお迎え。こちらも残念ながら廃盤でございます。現在販売されているネズミよりもこっちのが好き!

あ、尻尾は動きますよよふふ。

 


続いてエントリー№3ビーバー

ちょっととぼけた顔がまた良いのだ。

歯が出てるとこも愛らしい。
これもリサイクルショップです。これもまた廃盤で現在も販売されているほうはカワウソと同じ色味になります。

二年前に限定発売もされていたようです。

Twitterでは初登場時、かき氷機のガチャガチャの隣にたってもらいました。

 

 

次は触ると頭がボコボコのひつじ

こちらはイギリス版となります。日本版とイギリス版の見分け方は手の親指があるかどうからしい。

小物を握らせることができます、お箸とかは難しいかな…

 


その他村民のみなさん

変な生き物っぽい見た目の廃盤妖精さん

かわいい~~ただただかわいい~

購入に抵抗のあるメルカリで購入。セットにキノコの帽子と花の王冠もついてきました。前の持ち主の方が大事に扱われていたのか全然ハゲとりません。

でもコレ赤ちゃんシリーズよりもちっさいので外出中に落としてきそう…怖くて持ち出せない~。

 

 

最後にまとめてになりますが、赤ちゃんたち。

上段は赤ちゃん探検シリーズのみるくウサギのあかちゃん。箱に入って売られているのではなくパックに入ってるやつです。昔主人に買っていただきました。

中段はひつじの赤ちゃん。ヨドバシで見かけたので購入。新品はめったに買いませんがたまにはいいもんですね。

下段はお鼻の傷が痛そうな名称不明廃盤ウサギの赤ちゃん。頑張って探したけど見つからん。

なんせ種類が多すぎて特に廃盤はネット情報もないこともあるので情報が正確ではないかもしれません( ;∀;)

もし間違い等ございましたら教えてくださいorz

 


話変わりますがシルバニアは本当に良いものですね。

子供向けではあるけれど大人になって違う目線で楽しめるところが面白い、人生で疲れた時にちょっと息継ぎして深呼吸させてくれる唯一無二の玩具。これからも狭く深く楽しんでいきたいと思います。

 


長かったと思いますが最後は村民の皆さんと一緒に!

これにておしまい☆