シルバニア見聞録

よい子とよい大人に夢を。シルバニアに埋もれたい。

森のお医者さんリペイント①

こんにちは。気づけば8月のお盆の時期ですね。

アマプラでインディージョーンズが見れるようになったので昨日の夜中に見ていました。

クリスタルスカルは映画館で見たからめちゃくちゃ懐かしい…

 

今回は2002年発売の『森のお医者さん』このブログ初のリペイントを紹介していきます。

箱はこんな感じ、キツネのお医者さんの設定なんですね。

 

去年の夏にリサイクルショップで見かけてヤフオクで購入後、押し入れに寝かせっぱなしで最近ようやくやる気が出てきたので手を付け始めることに。

ハウス系のリペイントは今回が初めてでその前は家具メインでチマチマ塗っておりました。

Twitterでたまに晒してます。

 

購入の決め手になったのは可愛い受付窓とキャビネット、小物類と外観に心を奪わたから。

古い医院でよく見かけるけれど現代の病院じゃほぼ見かけませんね。古い設備なんてすぐ淘汰されちゃうし。

↑ベットとか薬瓶とかねー…ホントときめいちゃう、医院が好きな人には全力でおすすめしますよ笑

この「森のお医者さん」はとっくの昔に廃盤になっておりまして現在販売されている病院シリーズが存在しますが受付窓がなくキャビネットもないのでちょっと残念…あれはあれで可愛いいんですけどね。

 

どうでもいいですが「病」の漢字は旧字体の「醫」が好きです。

 

村民の皆さんの協力のもと物をどけて病院を廃墟風にしていきます。(風なのでバチバチ廃墟にはしてません悪しからず)

一先ず塗る箇所全体をサンドペーパーがけしていきます、これが結構時間かかる。

窓を傷つけないようにマステを貼り付けながら細かいところまでやります。

 

実はこのブログを作る前から塗り始めたけど…けど…あぁ、ちゃんと写真撮っておけば良かった…途中経過の写真をかなりすっ飛ばしてます💦

 

ダラダラ語りましたがとりあえず最新Ver.を

どーーん

シルバニア村唯一の……「シ ル バ ニ ア醫 院」

 

 

これでもまだ自分なりの完成には程遠いです。50パーくらいかな。

床塗る前と床塗直後の写真がなんとか発掘されたので貼っておきます。

 

床は三回くらい塗ったはず

こんな感じでばちこり塗り倒しましたが今更外観の紹介をさせてください。

まずは屋根から△

綺麗な三角屋根!!

本来なら玄関灯がつきますが私が買ったのにはついていなかったので粘土でまた作ろうと思います。

それにしても扉の模様可愛すぎる、こういう細かいところが目の付け所だったりするんですよね~なんだかエポック社の本気を感じちゃう。

 

玄関横には診療時間の案内が書かれています。10時から17時までなのホワイトやなぁ。そのまた横には中の受付側の窓が。

これが超良いんです!ダイヤ柄の曇りガラスだなんてなかなかお目にかかれないし何よりいいバランス保ててる…これは割とお気に入りポイントな気がする笑

 

…今回もまた熱くなってしまったので今日はこの辺にしときます。

次回は醫院の内部をご紹介する予定です。長文でしたがありがとうございました。